みちのく総合診療医学センター 後期研修医ブログ 

後期研修医、修了生の日々の研修内容などを紹介

浅草で学会

週末は、

第7回日本プライマリ・ケア連合学会学術大会に参加してきました

 

今年は忙しかったので欠席しようかと思っていましたが・・・・

参加して とても有意義でした。

 

以前の職場の上司や、他院にいる同期、先輩医師にも会えて

話を聞けて 刺激を受けて

また

ポスターや講演など 勉強になることがいろいろありました。

 

今年は手ぶらで参加してしまったけど

去年の2つのポスターを、1つ今年にすれば、良かったのではないかと振り返り・・・

来年は何かポスターでも出せたらいいかなぁと思いつつも、

 

同じ領域で頑張っている人達に会いに行くことも学会の目的・楽しみなんだと

改めて認識した2日間でした。

 

学会会場は、3カ所に分かれて移動時暑くて大変でしたが、

浅草という地域も見れて ちょっと観光もできて 

浅草で学会開催するのも 

プライマリ・ケア学会らしいなぁと感じました。

 

f:id:mcpgblog:20160614084632j:plain

(写真:宿泊した上野から徒歩で学会会場に向かう途中 合羽橋付近)

遠藤